2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パンジーの種まきを今年も暑い8月にやりました

性懲りもなくやってしまいました。 この暑い時期にパンジーの種まきをです。 種まきの方法その1 いつものようにやってます。 まず発泡スチロールの容器を用意します。もう何年使っているのだろう?というものです。 そこに温度調節のためにタオルを巻いた保…

文化服装学院通信講座課題ワンピース1

次の課題はワンピースです。私にしては、結構早いペースでやってます。 デザイン デザイン、というのもおこがましいくらい簡単な、そしてオリジナリティゼロのデザインです。 袖はひらひらした感じ 身頃はプリンセスライン(この名称なんとかなりませんか?…

文化服装学院通信講座課題返却~シャツ

やっと返ってきました。待ってたような待っていなかったような、、、。 課題3 シャツ 木綿で作りました。作りやすかったので、結果は96点でした。思ったよりもいい点数をいただき、嬉しいです。 初めて台襟付のものに挑戦したので、本当は全く自信があり…

文化服装学院通信講座の課題が返ってこない

もうとっくに提出した文化服装学院通信講座の課題が返却されてきません。いったいどうしたのでしょうか。いろいろ考えてしまいます。 経緯 多分6月末に送付した。(多分というのは、いつ送ったか控えていないからです。) まあ、経緯と言ってもこれだけなの…