2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いちごのランナーが伸びてきた!株を増やします

いちごのツル、いわゆるランナーが伸びてきたので来年に向けて株を増やしてみることにしました。 実ができていた 春に植えてそのまま、、、全然気にも留めていたかったのですが、けなげに実ができていました。うれしい~。 おいしかったです!なので春にも収…

ふすまがするする開くようになったよ!その方法です!

ガタピシいってなかなか開かないうちの襖。ろうを塗ったらするする滑るように開くようになりました。やってみてください! 今まで 古い家の我が家、私が結婚してこの家に来てから、すでに襖は開けようとするとガタピシいうばかりで、なかなか開かないもので…

うすあげ、すしあげについて私がずっと知らなかったことと、餅巾着の作り方

うすあげってご存知ですよね。主婦の皆さん、料理の好きな方、スーパーで見ただけの方、その他いろいろの方、、、。 うすあげとは とりあえず調べてみました。 薄い豆乳で作った硬い豆腐を薄く切り、水切りをしたあと110℃から120℃の低温の油で揚げ、さらに18…

青汁2本目 豆乳でまろやかを飲んでみた

青汁にはまって?います。今度はこれを飲んでみました。 豆乳でまろやか 毎日一杯の青汁 黒糖入り 伊藤園 前回飲んだのは、緑茶ですっきりバージョンでした。 www.happy813.com それはそれで、結構飲めたので、調子に乗ってまた買いました。今度は別のタイプ…

人生初!青汁を飲んでみました!

青汁飲んだことありますか? 私は今まで飲んだことないです。そんな私がこの度初めて飲んでみたのでその感想です。 青汁を飲もうと思ったきっかけ ただ単に、インターネットを見ていて画面の広告に出ていたからです。単純ですみません。 それを見て、あ、私…