100均で洗濯用の(440円)ステンレスピンチハンガーを買いました

440円のステンレスハンガーを100均で売っているのを見つけました

100円じゃないです。100円でもあるけどもっとピンチの数が少ないです。3つとかしかなかったかな、、、。私が買ったのはこちら。キャンドウにありました。

洗濯ハンガー

24個もピンチがあるものです。最初目にした時私もとうとう100均でステンレスのピンチがたくさんついた物が買えるようになったんだと思いました。でもさすがにそれはなかったです。まあ、440円なら買ってみようかと思いました。今あるのが少し使いにくかったのでそれも解消できるようですし。

440円という半端な数字ですが、これが税抜きだったか税込みだったかわからなくなってしまったからです。なので画像に見えている440円ってところで書いておきます。無責任でごめんなさい。

洗濯ハンガー上から

丸いのを買いました。他に四角いのもありました。それとピンチの数が若干違うのもあったかな。

ピンチ

ピンチのアップです。本体とピンチは丸い輪でつながっています。揺れまくるのでぶれてます。もう少し静止するまで待てばよかった、、、。

ハンガー上部

上のっ引っ掛ける部分。ひっかけたのが外れないようにとめられるようになってます。

メリット

ピンチがステンレスだから壊れにくいです。まだ数日しか使っていませんが。プラスチックのはどうしても割れてしまいます。急いで干さないと!とかいう日に限ってパキパキ割れるんですよね。そういうのがこれからなくなると思います。

そして見た目がいいです。ステンレスでまだ新しいから風になびいてきらきらしていていい感じです。

あとは丸い形を買ったからですが、近くを通ってもひっかかりません。これの前に使っていたのが外側がデコボコしていたプラスチック製のものだったので時々引っかかって困りました。

デメリット

ピンチがいつものプラスチック製のものより小さいです。もっとガッ!とつかんでバチン!とはさみたいのにチョコリンって感じです。なんかうまく表現できませんが。でも掴むパワーはあるから外れるという事はないと思います。

そしてこれはメリットかもしれませんが、ピンチと本体が丸い輪でつながっています。そして掴む部分2か所ともその丸い輪でつながっているので、ハンガーをたたんだりする時にピンチがからまりにくいです。これが片方だけならひっかかってからまります。

丸い部分

説明やりにくいので画像を載せておきますが、どうもうまく撮れていないのでかんべんしてやってください。

でもこの100均で売っているのは本体をたたむなんて構造にはなってないし、私はいつもこれを吊り下げておくのでからまるなんてことはないので関係ありません。

で、デメリットですがただはさむという行為を考えたらこのピンチの掴むところが両方輪に通っているからはさみにくいです。ひとつだけ輪からはずしたほうがはさみやすい!そうなると今度は絡まりやすくなります、、、。

うまくいかないなあ、、、。

これも慣れたらどうでもよくなるかなと思ったりもするのでしばらくこのままつかってみます。

ちなみにもうひとつこちらの沢山ピンチがあるものがほしいのですが、輪でピンチがぶらさがっているのです。ただお値段がそんなに高くないのです。

こっちのはお値段が上記のものより高いのですが、ピンチのぶら下がり具合がいい感じです。ちゃんとピンチのはしっこを持って挟めるようになってます。ただピンチの数がもう少しほしい!なんとなく少ないような、、、。サイトを見たのですが正確な数がわかりませんでした。

ざっと数えてみましたが、どうも上記の52個より少ないような、、、。数えにくいです。

 なんでいつもドンピシャなものがないのでしょうか?