2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスなくお湯をわかせる、継ぎ目のないやかん

私がここ数年使っている夏に頼りになるヤツ、やかんを紹介します。継ぎ目がないものを、と思って探して見つけたものです。夏は麦茶をこれでガンガン沸かしております。 柳宗理のやかん これです。正確には継ぎ目を処理してある、と言った方がいいですね。 で…

久しぶりに課題提出 文化服装学院通信講座

もういいかげんやめたんじゃないかと思われているかもしれない、私の文化服装学院通信講座受講ですが、やっていますよ~。 課題 シャツを提出 やっとできました。前のパンツから、、、いろいろあって?こんなに遅くなりましたが、なんとかできました。身頃に…

50代ユニバーサルスタジオ行きました

久しぶりにユニバーサルスタジオに行ってきました。ハリーポッターの映画に出てくる百味ビーンズも買いました、いえ、もらったのでその事にもついてちょっと書いてみます。 50代、乗らない方がいいアトラクションは? というか、乗ればいいんです。なんでも…

ずっと冷たいのが飲みたい人へ!

夏は暑い!冷たいものが飲みたい! でも氷を入れてもすぐ溶けるし、飲み物が薄くなる! アイスコーヒーなんか氷が溶けて上の方に水の層ができていて、飲むときに混ぜないといけない! そしてちょっと置いておけばすぐぬる~くなってしまう! そんな時に去年…