ずっと冷たいのが飲みたい人へ!

夏は暑い!冷たいものが飲みたい!

でも氷を入れてもすぐ溶けるし、飲み物が薄くなる!

アイスコーヒーなんか氷が溶けて上の方に水の層ができていて、飲むときに混ぜないといけない!

そしてちょっと置いておけばすぐぬる~くなってしまう!

そんな時に去年ですが、真空断熱のこのコップをもらいました。ちょっとよかったので書いておきます。

真空で断熱のステンレス製のコップ

もうそのままですが、、、。材質がステンレス製で、中が空洞で真空になっています。なので断熱性がよい!のです。

f:id:happy813:20180529163754j:plain

ほんとかな~と思ってアイスコーヒー&氷を入れてみました。

なんと、暑い日はどんどん氷が溶けるのになかなか、というかちっとも、と言ってもいいほど溶けませんでした。

なのでアイスコーヒーが薄くなりません。そして飲み物が冷たいままなのです。

普通、夏は暑さのせいでどんどん氷が溶けてしまいます。そして最近の夏はめちゃくちゃ暑いので、氷を入れていてもそんなに飲んだ時に冷た~い!とは思いません。

でもこれ、冷たいまんまなのです。どのくらい冷たいかというと、息子が冷たいのでおいしくて、ぐいぐい飲んで、トイレに駆け込んだくらいなのです。しかもこれを2度やっています。おいおい、、、。

結露しない

これもいいですね。コップの表面に水滴がつきません。なのでそこらへんに置いていても、ぬれたりしないのです。冷たいのかなんなのか、ぱっと見はわからないけど、飲んでみたら冷たい、このあたりのギャップがいいです。

見た目

f:id:happy813:20180529165925j:plain

しいていうなら見た感じが少しハードかな、、、。涼し気な透明のコップにはその辺少し不利?かもしれません。ただしこういうのが好きな人にはいいですね。これでもっといろいろな形、かわいいのとか出してくれませんかね、、、。

 ちなみにうちにあるのはノーブランドものです。なのでメーカーのロゴとかはいっていません。サーモスとかのはロゴが入っています。

あ、でもノーブランドでも十分使えてます。量も400ml入るので暑い夏には重宝しています。

ただ貰い物なので、うちにはひとつしかありません。本格的な暑さが来る前に購入を検討中です。