人生初!青汁を飲んでみました!

青汁飲んだことありますか?

私は今まで飲んだことないです。そんな私がこの度初めて飲んでみたのでその感想です。

青汁を飲もうと思ったきっかけ

ただ単に、インターネットを見ていて画面の広告に出ていたからです。単純ですみません。

それを見て、あ、私青汁って、飲んだことないな、ちょっとここらで飲んでみようかな、色々飲み物って飲んできたけど、青汁はブームにもなったし、健康にもいいらしいし、今飲まなかったら、ひょっとしたら店頭から消えてなくなって、もう飲みたくても飲めないかもしれないな、、などなど思いました。これも何かの縁かな~くらいですね。

青汁購入 

早速近くのスーパーで買いました。2種類のうちの1本を選択しまして、家の冷蔵庫に入れて置いたら、私より先に次男が見つけて飲んでしまいました。実はどうも飲む気になれず、数日置いていたのです。

さて、次男の感想は、、、。

「結構飲める!」

でした。これはまずくはないということかな?なんか前にCMで、俳優さんが青汁を飲んで、

「まずい!もう一杯!」

とか言っていたのが、記憶にあるので、私の頭の中では

青汁=まずい

という認識になっているのですが、、、。

暑い時期でもあり、次男そのままごくごく飲んでしまいました。

再度青汁購入

どうもまずいイメージがぬぐえないので、しばらく青汁から遠ざかっていましたが、この度、思い直して、また購入することにしました。スーパーに行くと別のメーカーの青汁が並んでいました。今回

今週のお題「読書の秋」

購入したのがこれです。下の物はは24本入りなのですが、皆さんそんなにたくさん買うのかしらん、、、。


伊藤園【無糖タイプ】緑茶ですっきり 毎日1杯の青汁200ml紙パック 24本入[野菜ジュース]

よく見ると、緑茶ですっきり、と書いてあります。と言うことは純粋な青汁じゃないのかな?ある意味、飲みやすく加工?されているのかな?

f:id:happy813:20170929162319j:plain

コップに入れてみました。うわ、、、緑色、、、。

飲んでみた感想

飲んでみました!最初は少し、そのあとゴクゴク、、、。

結構飲めます!私はコーヒーや、牛乳、麦茶をよく好んで飲んでいるのですが、そういうものと味は全然違うけれど飲めます。

もっとそこらへんに生えている草みたいな味?なのかなあと思っていたのですが、そんなことはなかったです。ちなみに、草みたいな味というのは想像です。私は野菜は食べますが、そこらへんの草を食べたことはありません。やはり緑茶ですっきり、となるように味を工夫してあるのでしょうか?

もっとまずい!みたいな味かと思っただけに少し残念でした。でもお陰で全部飲めました。少しは健康になったかな~?

味はしいていうなら、中途半端にお茶みたいだけど、なんか味が抜けているような飲み物、といったところです。やはり緑茶ですっきり、のお陰でしょうか。緑色だから、なんかもっと青臭い感じの味を想像していたのですが、ある意味拍子抜けでした。もっとピュアな青汁を買えばよかったかな。

売り場にはこの他、豆乳青汁も置いてありました。青汁なんだか豆乳なんだかはっきりしてほしいです、、、。でもまあ、青汁の棚においてあったので、青汁?かな、、、。

青汁再購入について

ホントの青汁じゃなかったのかもしれませんが、そのお陰でまずくはなかったです。でももうしばらくは買いません。やはり私は青汁よりコーヒーとか麦茶が好きなので。ただまあ、健康、という事を年齢的にも考えないといけないのでその時は買います。一度飲んでみて、私でも飲めるかもって思ったので。緑色なので抹茶のかわりにマドレーヌとかに混ぜて焼いてもいいかな、、、。今度試してみます。

 

続きはこちら

青汁2本目 豆乳でまろやかを飲んでみた - 毎日ちょこっと